
この先「前線」につき立ち入るべからず

HN:BanMiko ”毎週土曜20時”記事更新(予定)

八俣大蛇

遊戯王 遊戯王自作デッキ集

f:id:Ban_Miko:20150807120208p:plain

 ちょっと八俣大蛇を使用して作成しみました。

主軸なので八俣大蛇は3で、伊弉凪はSSが可能なので複数投入しています。

問題点はスピリットの数。スピリットが手札にないと普通に出さなければいけなくなりますので重いです。(荒魂に非対応という点もマイナスです)

 

採用理由は八俣大蛇を場に出しておけるだけです。

(オレイカルコスの結界→イザナギがSSしていると死んでしまうので抜きました)

 

トフェニはリリースしたら0にしてアレキを出せるので強制転移で相手に投げつけるというのがメリットになると思い投入。

サイバードラゴンのような使い方もできるので便利です)

 

テラフォーミングから死皇帝はリリースを用いるので採用していますが、トフェニ、和魂を簡単に持ってこれるならばいらないかもしれません。

 

初手:強制転移、八俣、トフェニ、和魂

  :適当なスピリット、イザナギ、八俣、テラフォ(死皇帝)

あたりが理想です。

魔法罠をガンガン伏せて無理やり八俣で戦闘ダメージを与えてドローしてイザナギを引くと言った強引なプレイも悪くはないですが引けないことが多いです。

 

[余談]

無理やりIFを入れるというのも考えたんですが、あんまり強みを感じなかったので却下

(八俣→デーモン効果SSバリアサーチ)(伏魔デーモン→荒魂)

 

 

 

次回記事↓

ban-miko.hateblo.jp