読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

この先「前線」につき立ち入るべからず

HN:BanMiko ”毎週土曜20時”記事更新(予定)

魔サイの戦士

f:id:Ban_Miko:20150926122017j:plain

魔サイの戦士です。

今回はコイツの考察です。

 

 

魔サイの戦士は互換性有りの終末の騎士効果や閃光スタダ(上位互換)のような効果を持っています。

採用されるのは主に[彼岸( burning abyss)]や[魔轟]でしょうか

 

第一効果は僕の考えた最強カードの一角の戦闘破壊耐性持ち。

第二効果は種族指定の終末の騎士。

 

第二効果の終末の騎士の違う点は墓地送りがトリガーになっていること。

バスガイドからxyzして素材として送られても発動します。

 

その点からしても彼岸にはいるカードです。

 

--------------------------------------------------------------------------------

ファンカスノーレに針虫の様な無差別に墓地に送るならついでに落とすなんて芸当も可能ですし、IFでよく使うヘルウェイ・パトロールや、トリックデーモンも送ることが可能です(限りなく蛇足)。

(後者に関しては悪魔の嘆きというカードが存在します)

 

あとはDDに使うだとかレッドスプリンターのために悪魔族チューナーを落としておくなんて芸当も彼にはできます。

 

トリックデーモンと違い手札に持って来ないという点。

戦闘・効果では破壊されないという点をメリットと取るかデメリットとして取るかです