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この先「前線」につき立ち入るべからず

HN:BanMiko ”毎週土曜20時”記事更新(予定)

RR考察(再)1

再び使用することになり個人で考察。

結局”RUM軸”かただの”4軸”であるべきか.....

 

RUM軸の利点はレヴォリューションファルコンからの一掃で爽快。

(爆発力が高い)

アニメ使用カードをフルで使える。

 

4軸の利点はRUMに圧迫されず難なく他の補助罠やEX枠に余りがでる。

また、比較的事故りにくい。(スワローズネストやクレイン等)

 

 

スワローズネスト使用前提であるならば4軸で悪く無いと思われる。

単純に落としたいミミクリーや使用後のトリビュートがバニシングに化けるからだ。

そこからバニシングから手札に残ったRRをSSしてXYZという流れ。

 

RUM軸でスワローズネストは果たしてどうか?結果としては使いやすいが3枚入れるとRUMと一緒に出てきたりモンスターが0で何もできないなんてこともよくあった。

レイド、レヴォリューション、ラプターズ、現在3種類カード化されている。

 

そのうち使いやすいというか、レヴォリューションファルコンが出しやすかったのは、当然ながらラプターズ

理由は明白、ブレイズファルコンが消えるとレイドやレヴォリューションが撃つ対象が居ないからだ。

 

が、ダメというわけではない。レヴォリューションは相手の”素材のない”XYZを寝とってそのままRRXYZに変えてしまえる。

忘れてはならないのがレヴォリューションファルコンのランク。

f:id:Ban_Miko:20151009200031j:plain

 

彼はR6である。ということは相手のRが5でなければいけない。

しかしR5が居るかというとイマイチなところ....

 

プトレマイオス全盛期ならまだしも今は大半のデッキはR4やR3一部R8等

AFなどのデッキを除けばR5は余り出ない。ということは出しにくいということだ。

 

何が言いたいかというとスゲー”レヴォリューションファルコン出しにくい”

 

一応再確認しておくが現在で素材を一気に取り除くよく使われるR4をまとめておく。

 

R4

ダークリベリオンエクシーズドラゴン

no101

銃士カステル

輝光子パラディオス

(例外)ラプソディインバーサーク

 

とりあえず今回はここで一旦終了。