
この先「前線」につき立ち入るべからず

HN:BanMiko ”毎週土曜20時”記事更新(予定)

RR考察2

とりあえず前回のまとめとしてRUM使用の利点は

・アニメで使用されたカード搭載可能。

・事実上補助が多くなるので守りに強い。

 

くらいであるか。

(後々考えてみたらそんなに補助無いよなぁ)

 

RUMの特性とRUM使用前提モンスターによって枠が圧迫されるというのが不利な点。

 

 

 

 

4軸に対しては次回のパックで出てくるソウルシェイブフォースをおすすめしたい

理由は単純にR6XYZモンスターを出しやすいからだ。

 

一番すぐに考えつくのがストリクスorライズからサイバードラゴンインフィニティ。

通常魔法であるので自分のターン...ということは吸収すれば除去もしつつ素材も増える

 

他のおすすめはビヨンドかアビススープラくらいだろうか。

(LPコストが半分ということで前半としてはとても重く最悪ソウルチャージと合わせて相手を詰めていきたい時に使うべきか)

 

ちょっと時間がないので後日更新