この先「前線」につき立ち入るべからず

HN:BanMiko ”毎週土曜20時”記事更新(予定)

ファイティングコマンダーPro for PS4 ざっくりレビュー

 

【PS4対応】ファイティングコマンダーPro for PS4 PS3 PC

【PS4対応】ファイティングコマンダーPro for PS4 PS3 PC

 

 アマゾンで購入しました。

 

f:id:Ban_Miko:20170603152242j:plain

 

朝届いて箱開けて3時間ほどMBAACCの練習で使ったのでレビューしたいと思います。

 

 

「使用感」

 使ってみてまず思ったのがコマンドを撃ちやすいということ。

箱コンでプレイしていた時は、斜めがすごい押しにくかったので格段にプレイしやすくなりました。

 

比較的軽く持ちやすくボタンもいい感じに押しやすいと思ってます。

R1、R2、ターボとかはは押さないので気になりません。

 

 「謳い文句」

 ・スパイラルキー

十字キー斜めに動くんです!びっくりでしょッ!?

 

率直に行ってしまえば私にはあんまり必要なかったかなと思ってます。

ただ慣れてきて「こうした方が撃ちやすいな」と思ってきたときに調整したり、「指が痛いからここまでズラしたいな」っていうユーザーに合わせた調整ができるので、他のコントローラーにはない魅力だと思います。

 

・切り替えボタン

 L1、L2をR1、R2で操作できるようになる物。

(丸の横にある黒いボタン)

 

これはちょっと使いにくいなと思いました。

基本的に親指は□と○の間に置いてどのボタンにも対応できるように置いてるのに一々そこのポジションを離して押しに行くのってどうなんだろうなと思ったからです。

普通に置いてるんだから押せばいいんじゃないか

 

「総評」

初めてのアーケード用のパッドだったのでこれがすごくいいものかは少しわからないですが個人的に及第点通り越して満足レベルです。

 

他のパッドで十字キーカチャカチャ操作するよりこのファイティングコマンダーでカチャカチャ操作してたほうがコマンドは打ちやすいしきれいに打てたほうが格ゲーはもっと面白くなると思うので5000円にしてはいい買い物した気分です。

 

私みたいなアケコンはちょっと高いなって思う人は、わりとこの商品にあっているんじゃないかと思います。

 

 仮にあとでアケコンを買う時になっても、移動時に出先で手軽にやれる」という意味でもパッドは便利だと思うので割りと買いだと思います