この先「前線」につき立ち入るべからず

HN:BanMiko ”毎週土曜20時”記事更新(予定)

本日の収穫①:本

「ははー悪くない本だな」と思ったので公開。

 

SASサバイバル・マニュアル

SASサバイバル・マニュアル

 

 今回のあらましとしてはカラオケ帰りに寄った本屋でよく見るコーナー

(ミリタリー物とかマージャンとかのコーナー)

で発見していくつかの本と迷って購入した物。

 

この本が何がすごいかというと、メインの内容は敵からの逃亡について書かれているが

実践的なことが書かれており遭難からキャンプ果てはサバイバルまで使える(かもしれない)本だ。

 

絵が描いてあり、だいぶ見やすい上にこういう状況ではどうするかといったことも書いてあるので案外覚えていれば重宝するものもあったりする

(実際使ってたものもいくつかあった)

 

個人的に一番使えないが面白かったのは脱出・逃亡の項と回避の項の犬についてだろうか。

 

 どうでもいい話になるがCODシリーズではだいぶ犬に苦しめられ、FPSひいては別のゲームでも犬に苦戦を強いられ(主に無印ダクソ)大分嫌いになった私だが

「このマニュアル使えば犬もイチコロじゃねぇか。ハハハハ」

といった感じになれる

(というのは嘘だが)

 

 

ともあれ流石SASといった感じの本だったといった内容。

だいぶ値は張るが購入してはどうだろうか?

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

「まじめな感じはさておき」

 

今回の購入した目的はTRPG使用の参考資料だったつもりが、結構実践的なマニュアルだったのでびっくりしてしまったばんみこが、せっかくだからこの本について書いてみるかと思い立ってできた記事です。

 

まじめな話結構どころかこれ教わったことあるとかなるほどなと感心する部分が多かったのは事実ですが、「野草は危険なので素人で判断しないようにしましょう」

というのが頭をよぎります。

 

※ほんとに困ったとしても危ないので食べないでね

(特にきのこ)

 

 参考資料としてはサバイバルする状況とか敵から逃亡するときに使えるかな...?

 

以上ッ!!

 

続く.....かもしれない